★溝の口グルメ★(溝の口に35年在住の調理師が書いています)

溝の口駅から徒歩15分圏内の飲食店グルメレポートです。 調理師免許取得者の男性が書いています。 当サイトはリンクフリーです。 http://nokuchi.blog80.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長浜ラーメン「博多っ子」★★

長浜ラーメン「博多っ子」★★

場所は溝の口駅と直結した東急ストアを出て
すぐ左方向に歩き、牛角の前も過ぎて、
栄橋の交差点も渡り、津田山方面に200Mほど歩いたところです。
「博多っ子」の地図↓
ここをクリック!


10年以上前だったか、この店のオープニングで
一杯100円でラーメンを食べましたが、既製のタレでとてもまずかった。
それから1年位は閑古鳥が鳴いていて、つぶれるかなと友人と話していた。
その後、店主は大変な努力をしたのだろう。
2年目位から手間のかかった丁寧なスープを提供し始めて、
今では金曜、土曜の22時を過ぎるとお客さんが外に溢れる
こともある人気店になった。
空いている日中~夜8時位までは★一人ご飯★している方が多いです。

麺は「ハリガネ」、「バリカタ」~「やわらかめ」までお客の希望にあわせて
ゆで加減を変えていただけます。

長浜ラーメン(550円)を注文。
「GWはどうしようかな。」「旅行でも行こうかな?」
などと考えていたら2分でラーメンが出来上がり。
クリーム色をしたとんこつスープと青ねぎが絶妙のマッチング。
麺は少なめなので替え玉(100円)を頼むお客さんが多いですね。
私は替えねぎ(50円)もします。
チャーシューが美味しいので、切り落としチャーシュー(500円)が
あるといただいて帰ります。
このチャーシューの旨みからリンゴの香りを感じるのは私だけでしょうか。
溝の口周辺のトンコツラーメンでは安定感、おいしさともに抜群だと思います。
hakata1

深夜、店前の路肩に車を止めた客がいて、
自転車に乗った住民が車にあたって転倒。
この住民が怒り、車の左ドアをボコボコに蹴飛ばして帰っていくのを見ました。
車は近くの有料駐車場に止めた方がよろしいかと思います。

福岡ホークスの1軍選手が何度もこのお店に足を運んでいるのを
見たことがあります。
やはりおいしいお店ですもんね。









テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/27(火) 22:20:57|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キッチンとみいー ★(定食) | ホーム | もつ鍋「木村屋本店」★★>>

コメント

マドマーゼルアセトンさん
コメントありがとうございます!
スープの濃度が変わる時は確かにありますねー!
高津に住んでいるのですね。
あちらで好きな店を1軒思い出しましたので、
今度書いてみます!
  1. 2007/03/29(木) 22:44:03 |
  2. URL |
  3. har #m2FQfNf.
  4. [ 編集]

mixiからきました。
昔はここの裏に住んでいたので、鳥弥三とともにお気に入りです。
今は高津の方に住んでますが、時々行きます。
時間によって、スープの濃度が違う特徴がありますが(失礼)、比較的、美味しいと思います。
これからも、レポート楽しみにしてますね♪
  1. 2007/03/29(木) 21:50:22 |
  2. URL |
  3. マドマーゼルアセトン #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nokuchi.blog80.fc2.com/tb.php/6-9ac44822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料メルマガ「溝の口グルメ」の登録はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
『週間●溝の口グルメ・東急沿線情報』

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

秋の夜長に

ビデオスロットバナー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

料理ジャンル別

最近の記事

リンク

ブログ内検索

プロフィール

溝の口旬

Author:溝の口旬
名前:溝の口旬(みぞのくちしゅん)

溝の口には35年以上在住の
調理師免許を持っている男性でございます。

久本小学校卒業(オセロクラブでした。野球ばかりやっていました)

西高津中学校卒業(吹奏楽部でした。高津区民祭のパレードに毎年出場)

生田東高校卒業(学校への坂がきつかったです)

成城大学卒業(有名人のお子様がいっぱい)

服部栄養専門学校卒業(かつらむきを1.5Mがんばりました)

溝の口グルメを宜しくお願いいたします。
http://nokuchi.blog80.fc2.com/

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1153位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

PR google

