★溝の口グルメ★(溝の口に35年在住の調理師が書いています)

溝の口駅から徒歩15分圏内の飲食店グルメレポートです。 調理師免許取得者の男性が書いています。 当サイトはリンクフリーです。 http://nokuchi.blog80.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FARM★★★(スパゲティ、ドリア)

FARM(スパゲティーとドリアの店・ファーム)★★★

「のだめカンタービレ」の撮影で更に有名になった洗足学園。
(私、洗足学園幼稚園の出身です 笑。) この近くでおすすめのお店は「ファーム」です。
ランチタイムはとても混み合う人気店で、
自家製のホワイトソース・トマトソースを使った
スパゲッティとドリアがおすすめです。

店内はWoodyな作りで、歩くとギコギコと音が鳴る床が心地良いです。
そう、アーリーアメリカンな雰囲気と言いましょうか。

メニューはスパゲッティが40種類ほど、ドリアが15種類ほどです。
パスタの量は大(150gm・ホースサイズ)、中(100gm・シープサイズ)、小(70gm・ラビットサイズ)から選べます。

今宵は「ペスカトーレ」の大を注文(1100円)。
↓「モデルの卵」を21日間でファッションモデルに変えたというWebを見て待つ。

☆芸能人と女優が実践するモデルのキレイ痩せダイエットの方法

10分程待って、出来立てのパスタを一口ほおばる。
「完璧なゆで加減!」 まさにアルデンテ。あんばいも完璧。
自家製トマトソースもとても美味しい。
魚介類(ムール貝、あさり、えび、いか)の火の入れ方は
食感の残し方がパーフェクト!!本当においしいお店ですね。
やはり10年頑張っているお店は何かが違います。
farm3

奥行きのあるカウンター席は9席あり、夜の★一人ご飯★にもおすすめです。
ご主人の人柄が出ている素敵なお店です。本当に女性に人気がありますね。
farm1


ファーム
☆営業時間   11:00am~11:00pm
☆ランチタイム 11:00am~2:00pm 
☆定休日    毎週水曜日
神奈川県川崎市高津区久本2-2-1 コスモスビル1階
洗足学園そばのファーミリーマートの隣りです。
Tel  044-865-8118






テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/31(土) 21:42:51|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウェイウェイの台所 溝口駅前店★(中華) | ホーム | 山中屋(そば)★★>>

コメント

ぞうさん
コメントありがとうございます!
>「パスタだったらファームじゃないの」
年配の方の指示を受けているお店なんですねー。
万人が好きな味を作る出すことは
とても難しいんです。
ドリアもとても評判が良いですよねー。
お子さんがお皿をなめ回すとはこれも高評価です。
子供の舌は大人の舌より正直なことが多いです。次世代のお客様が育っていますね^^。
  1. 2007/04/01(日) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. har #m2FQfNf.
  4. [ 編集]

大好きです

荒らしのように頻繁に出没してすみません。(汗)
大好きなファームが出てきたもので、つい・・・・。
ついに三ツ星ですね!

先日某レストラン街でうろついているおば様方が、
「どうする? (ランチのお店は)パスタにする?」
「パスタだったらファームじゃないの」
「ああそうね、じゃあファームにしましょ」などと
相談されていたのがおかしかったです。

私のお気に入りパスタは 大根おろし×タラコです。
あまりに気に入っていてそれしか食べないのですが(笑)、
人のをもらって別なメニューを食べても、いつも新しい
発見と満足があります。

子供はドリアがお気に入りです。
ドリアのソースもとても香ばしく、
子供が最後までなめつくしていても、
ファームだけは許しています。(をい

ただオープンキッチンのため、時々テーブルが
ベタついているような気がします。(特にカウンター席)
味は絶品ですが、予約もできないし、
おしゃれして行くような所じゃないような気がします。
それでもランチは確かにいつも激戦ですよね。
  1. 2007/04/01(日) 02:16:07 |
  2. URL |
  3. ぞう #s/PhRH86
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nokuchi.blog80.fc2.com/tb.php/11-b5087bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料メルマガ「溝の口グルメ」の登録はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
『週間●溝の口グルメ・東急沿線情報』

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

秋の夜長に

ビデオスロットバナー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

料理ジャンル別

最近の記事

リンク

ブログ内検索

プロフィール

溝の口旬

Author:溝の口旬
名前:溝の口旬(みぞのくちしゅん)

溝の口には35年以上在住の
調理師免許を持っている男性でございます。

久本小学校卒業(オセロクラブでした。野球ばかりやっていました)

西高津中学校卒業(吹奏楽部でした。高津区民祭のパレードに毎年出場)

生田東高校卒業(学校への坂がきつかったです)

成城大学卒業(有名人のお子様がいっぱい)

服部栄養専門学校卒業(かつらむきを1.5Mがんばりました)

溝の口グルメを宜しくお願いいたします。
http://nokuchi.blog80.fc2.com/

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1023位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

PR google

