★溝の口グルメ★(溝の口に35年在住の調理師が書いています)

溝の口駅から徒歩15分圏内の飲食店グルメレポートです。 調理師免許取得者の男性が書いています。 当サイトはリンクフリーです。 http://nokuchi.blog80.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FARM★★★(スパゲティ、ドリア)

FARM(スパゲティーとドリアの店・ファーム)★★★

「のだめカンタービレ」の撮影で更に有名になった洗足学園。
(私、洗足学園幼稚園の出身です 笑。) この近くでおすすめのお店は「ファーム」です。
ランチタイムはとても混み合う人気店で、
自家製のホワイトソース・トマトソースを使った
スパゲッティとドリアがおすすめです。

店内はWoodyな作りで、歩くとギコギコと音が鳴る床が心地良いです。
そう、アーリーアメリカンな雰囲気と言いましょうか。

メニューはスパゲッティが40種類ほど、ドリアが15種類ほどです。
パスタの量は大(150gm・ホースサイズ)、中(100gm・シープサイズ)、小(70gm・ラビットサイズ)から選べます。

今宵は「ペスカトーレ」の大を注文(1100円)。
↓「モデルの卵」を21日間でファッションモデルに変えたというWebを見て待つ。

☆芸能人と女優が実践するモデルのキレイ痩せダイエットの方法

10分程待って、出来立てのパスタを一口ほおばる。
「完璧なゆで加減!」 まさにアルデンテ。あんばいも完璧。
自家製トマトソースもとても美味しい。
魚介類(ムール貝、あさり、えび、いか)の火の入れ方は
食感の残し方がパーフェクト!!本当においしいお店ですね。
やはり10年頑張っているお店は何かが違います。
farm3

奥行きのあるカウンター席は9席あり、夜の★一人ご飯★にもおすすめです。
ご主人の人柄が出ている素敵なお店です。本当に女性に人気がありますね。
farm1


ファーム
☆営業時間   11:00am~11:00pm
☆ランチタイム 11:00am~2:00pm 
☆定休日    毎週水曜日
神奈川県川崎市高津区久本2-2-1 コスモスビル1階
洗足学園そばのファーミリーマートの隣りです。
Tel  044-865-8118






テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/31(土) 21:42:51|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山中屋(そば)★★

山中屋(そば)★★

帝京大学溝口病院に通われる方におすすめのお店は、
道路を挟んで斜め前の「山中屋」さんです。

遅めのランチをいただくべく14:50に訪問。
店員さんの制服、メニュー構成、唐辛子の入れ物、内装、食器と
店内には『昭和』が溢れていて、
昔のいろいろな事を思いだせてくれるお店です。
昭和40年代から現在の建物を使用しているという噂を聞いた事があります。
yamanaka1

いまだ現役で頑張っている「大きなノッポの古時計」が
15時の鐘を響かせます。
(とても良い音色なんです!昭和を思い出させる音色を奏でます)

おすすめは「天ぷらそば」。
ひとかけらのゆずが効いた懐かしいかえし(そばつゆ)の味。
さくっと揚がった天ぷらはごま油の香りがプーンと香ります。
これで今どき730円とは!。とても良心的なお店だと思います。
yamanaka2

ランチタイムは2階席まで満席になるほど混み、
合席と言われることもありますので、
空いている夕方~夜に伺うことをおすすめします。

分煙か、禁煙のお店だったら嬉しいです。
(そばがテーブルに来たとたん、隣りの方がたばこを吸ったので
がっかりしたことがあります。
これも昭和の名残といえばそうかもしれません。涙)

生そば「山中屋」
場所:帝京大学溝口病院の目の前
営業:
月~金 10時半~21時20分
土・祝 11時~20時
日 11時~15時
TEL:044-822-3101




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/30(金) 22:16:51|
  2. 和食、居酒屋、焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むつみ屋溝の口本店(ラーメン)★

むつみ屋溝の口本店★
北海道月形町から来た「むつみ屋」さんもオープン時から通っているお店です。
今や全国に数十店舗を構えていますが、溝の口のお店が関東進出の第1号店です。
「溝の口で成功して全国に展開!」という新たな流れを作ったお店です。
こちらのお店が流行ってから溝の口に出店してくる飲食店が増えたと言われています。
FC店にも行きましたが味に満足できず、直営のこのお店でしか食べなくなりました。

味噌ラーメンの味は、おいしい時が8割、イマイチの時が2割。
北海道産の小麦「はるゆたか」を使った春豊ラーメンはたまにいただきます。
実は私は「しょうゆラーメン」(650円)ばかりいただいています。
煮干が効いたコクのあるスープ、こりっとした中細麺、くんせいの効いたチャーシュー、全てが美味しいです。
 mutsumiya

以前みのさんの「愛の貧乏脱出大作戦」で指南役をした時、
TV放送の翌日にできた長い行列が懐かしいです。
昨日22時に来店しましたが、9割の客入りでした。やはり人気店です。

むつみ屋溝の口本店
http://www.mutsumiya.co.jp/frametop.htm
川崎市高津区下作延21
044-852-2325
11:00~24:00  年中無休
東急田園都市線 溝の口駅南口から徒歩2分。
高津区役所の道路を挟んだ向かいです。







テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/29(木) 23:13:14|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキ大和★★

ケーキ大和★★

大山街道の高津よりにある「ケーキ大和」。
このお店に20年以上通っています。
益子焼を芸術の域に高めた人間国宝第1号「濱田庄司」の生家です。
創業はなんと江戸時代。昔は和菓子屋さんでしたが昭和46年よりケーキ店となりました。
yamato1

ケーキは甘さ控えめ。
懐かしいおいしさの中に、丁寧な仕事が垣間見られます。
風味が落ちないように、売れ行きをみながらケーキを作っているようです。
「ショートケーキ」、「レアチーズケーキ」、「シュークリーム」などが特に美味しいですが、
私はここの「ミルフィーユ」にはまっていた時期があります。
イートインは20席ほどで、ケーキのお値段は300円前後、コーヒーも500円以下と
非常に良心的な価格です。
さらに毎月第1土曜日は生ケーキ全品 20%OFF。
いつまでも続けていただきたいケーキ屋さんです。
http://www.cake-yamato.com/info.html

店名 ケーキ大和
住所 神奈川県川崎市高津区溝口3丁目13-8
営業時間 10:00~20:00(喫茶 L.O 19:00)
定 休 日 火曜日
電話 044-822-4526




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/29(木) 00:00:04|
  2. デザート、カフェ、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キッチンとみいー ★(定食)

キッチンとみいー★

掲載を迷いました。サービスレベルに難ありだからです。
しかし私は改装前から長く通っているお店です。
愛想は期待できないお店ですが、ここの味がとても好きです。
tomi1

店に入ったらメニューを見て決めます。
オーダーは取りにきませんので自分で注文の声をかけましょう!
お水、お茶はセルフサービスなので自分でつぎましょう!
混んでいると料理に時間がかかりますので、
入り口ドア付近にある漫画で時間をつぶしましょう!
読んでいたら↓生サプリという言葉が気になりました。サプリまで生かいな。
ナマサプリはこちら

tomi2

定食が来ましたらじっくり食べてみて下さい。
揚げ物の味はおそらく溝の口で1番ではないかと思います。
衣の味、火の通し方ともに抜群です。本物の洋食です。
何を食べても外したことがありません。
洗足や国学院の学生さんが多く来店しているようで、
夜は結構混むことも多いです。

場所は、高津区役所の隣りにある「丸正」から
道路を挟んだ向かいです。
http://www.doko.jp/shop/sc898787/
ちなみにBGMは改装前からジャズでした。笑

キッチンとみいー
神奈川県川崎市高津区下作延263
044-865-2027




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/28(水) 00:08:47|
  2. 洋食、定食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
次のページ

無料メルマガ「溝の口グルメ」の登録はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
『週間●溝の口グルメ・東急沿線情報』

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

秋の夜長に

ビデオスロットバナー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

料理ジャンル別

最近の記事

リンク

ブログ内検索

プロフィール

溝の口旬

Author:溝の口旬
名前:溝の口旬(みぞのくちしゅん)

溝の口には35年以上在住の
調理師免許を持っている男性でございます。

久本小学校卒業(オセロクラブでした。野球ばかりやっていました)

西高津中学校卒業(吹奏楽部でした。高津区民祭のパレードに毎年出場)

生田東高校卒業(学校への坂がきつかったです)

成城大学卒業(有名人のお子様がいっぱい)

服部栄養専門学校卒業(かつらむきを1.5Mがんばりました)

溝の口グルメを宜しくお願いいたします。
http://nokuchi.blog80.fc2.com/

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1153位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

PR google

